茨城県古河市の老人ホーム・デイサービス等の老人介護福祉は特別養護老人ホーム希望の森

希望の森へようこそ

特別養護老人ホーム希望の森

社会福祉法人愛和会は、平成16年8月に「特別養護老人ホーム愛和苑」を開設し、平成23年8月に「特別養護老人ホーム希望の森」を開設いたしました。

職員の行動規範であります明朗・愛和・喜働をモットーに、利用者の皆様が明るく元気に楽しく生活ができるお手伝いと、地域社会の福祉の充実にお役に立つことを目的としております。

入居されます方の入居前のご自宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう、一人一人の個性、心身の状況、入居に至るまでの生活歴とその中で培われてきた生活様式や生活習慣を具体的に把握した上で、 心豊かに生活がおくれますようお手伝いさせて頂きます。
又、地域の方々との交流も多く行い、地域に根ざした事業展開、対話やコミュニケーションを大切に、安心でかつ安全な施設生活を送っていただいております。
これからも、笑顔と元気な挨拶を大切に、地域の皆様に愛される施設を目指してまいります。
社会福祉法人 愛和会
理事長 森  誠
お問い合わせはこちらから

最新情報

2011.12.28 ホームページ開設しました。
page_top
行事&レクレーション アクセス 社会福祉法人愛和会 特別養護老人ホーム愛和苑 求人情報